札幌市内の精神科医療機関ブログ5選

札幌市内のメンタルクリニックや精神科病院では、公式ブログを運営しているところがいくつかあります。

ブログを読むことで、ホームページの紹介ページだけではわからなかった、その医療機関の雰囲気を知ることができたり、先生の考えを知ることができたりします。


ですが、日々の診療が忙しくて時間がなかなか取れないのか、最後の更新がかなり前で止まっているブログも多くありました。


今回は、そんな精神科医療機関のブログの中でも、比較的最近も新しい記事が投稿されているブログをご紹介します。

メンタルクリニックのブログ

札幌ことにメンタルクリニック

院長および公認心理師が記事を投稿しています。
クリニックのことや、病気のこと、日常のことなどが話題にされています。

院長 阿部 多樹夫 先生の院長blog
▶︎https://skm-c.com/category/院長ブログ/

 

ストレスケアすすきのクリニック

主に院長が記事を投稿しています。
病気の話題や、院長の個人的な話なども投稿されています。

クリニックブログ
▶︎https://susukino.org/clinic/blogs/

 

 

精神科病院のブログ

旭山病院

事務、栄養課、心理室など各部署のスタッフから、いろいろな話題が投稿されています。

 

さっぽろ香雪病院

各部署のスタッフが記事を投稿しています。
病院内のできごとを紹介する記事がメインとなっています。

香雪ブログ
▶︎http://kohsetsu.blog69.fc2.com

 

五稜会病院

理事長が記事を投稿しています。
精神科医療、社会情勢、病院のことなどについての記事となっています。

理事長ブログ
▶︎http://goryokai.com/publics/index/88/

 

 

コメント